久しぶりの自転車

きのうは、久しぶりに職場のおっさん仲間と自転車に乗ってきました。

無理のない距離をと言うことで、木更津で美味い物を食べて、海岸沿いの公園をまわって、約60kmのコースです。


いきなり、目的地のわくわく市場に着いてしまいました。
海産物を売っている、道の駅と言ったところでしょうか。


Yさんおすすめの、かもめ食堂です。


メニューは、刺身定食、煮魚定食、焼魚定食、づけ丼と言った魚が中心です。
特におすすめは穴子の天丼だというので、それを注文してみました。
穴子は、注文があってから揚げるそうで、ジュースを飲んでポーッとしたころに天丼がでてきました。


見よこのボリューム。
そして、美味い!

もし、わくわく市場に行かれることがあったら、ぜひ食べてみて欲しい。


食事のあとは、袖ヶ浦海浜公園へ。
とにかく、風が強くて、くつろぐこともできません。
天気予報では、雷雨があるかも知れないと言うので、早々に帰路につくことにしました。

久しぶりの自転車でしたが、やはりおもしろいですね。
特に、いっしょに走る人がいるとさらにおもしろい。
それから、自転車にはまっていた頃は、50kmくらい普通に走れたのに、きのうはケツも足も痛くなって、衰えにショックを受けました。
また、少しずつ走り出すとしますか。

それにしても…
これを書いてる今も、まだケツが痛いです。