きょうの水揚げ


きのう、またまた行ってまいりましたカワハギ釣り。

天気はあいにくの雨で、寒いのなんのって、指がかじかんで餌がつけらんないほどでした。
そして、釣果の方も寒い結果に…。
はい、6枚だけでした。ちなみに、竿頭は10枚ね。
朝のうちに、ポツポツと釣れたので、もう少し釣れるかなと思ったんですが、途中からは全然ダメでしたね。
餌はとられるんだけど、のせらんないんだよねぇ。

シーズンも終盤で、これ以上の釣果は望めないだろうと思いますが、オフまでにもう一回だけ行っちゃおうかな。

うれしいゲスト、ホウボウです。
30cmぐらいあったかな。煮付けでいただきました。


こちらは、タマガシラ。
塩焼きでいただきましたが、船長が言うとおり、鯛に似た味でおいしかったですよ。