きょうの水揚げ サイズは良かったけど


今回もサイズ狙いで早川丸から。

高速に乗ると、夜間工事で君津〜富浦が通行止めだと。
君津から下道じゃ出船に間に合わないかも。
諦め半分で下道をぶっ飛ばしたら、なんとか受付に間に合ったよ。ほっ。

走ってるときは気がつかなかったけど、船宿に着くと風がぼーぼー吹いてる。
いやだなぁ。

準備を済ませて、船に行くと6時前なのに、もう名前が呼ばれてる。
きょうは2艇出しで、空いてる釣座はあっちの船なら胴の間、こっちの船ならミヨシだって言うんで、迷わずミヨシに入れてもらいました。
ま、結果的には釣座は釣果につながらなかったんだけどね。

そんな訳で、バタバタしているうちに河岸払い。
▽港前のポイントから釣りをスタート。


ひと流し、ふた流ししたあたりで、まあまあサイズが当たる。
その後はまったくアタリが無くて、9時でやっと2枚。

このペースは、ヤバい。

10時でやっと6枚。
いよいよヤバくなってきたよ。
12時で8枚。
もうそろそろ終わりだな、エサも切れたし終わりにするかと思ったところで、あとひと流しで終わりにしますのアナウンスが。
船長から最後のひと流し分のエサあるかい?とエサを分けてもらいました。
これで集中力がもどり、ダブルが来てなんとかツが抜けました。
そして、タイムアップ。

15〜28cm 4〜28枚 竿頭 ○○様
15〜26cm 5〜24枚 竿頭 ○○様
洲崎沖 25〜40m 21.0度 薄濁り 北東風 sun
2隻での出船でした
北風がやや強めに吹いちゃって、海上パチャポチャとやや波立っていて釣りづらいなか、皆さん最後まで頑張っていただきました
前半は活性低めで餌が残って上ってきましたが、中盤過ぎからは次第に盛り上がってきて時折良型のダブルなど見れてまずまずの結果になれました


いや厳しかったなぁ。
スソも覚悟してたんだけど、なんとか免れたようですね。

▽州の崎の魚は、良形揃いです。


▽数は釣れなかったけど、良形が揃ったので良しとするか。



大きいカワハギは煮てもおいしいですね。
今シーズン、もう1回位釣りにいきたいなあ。
まだ、刺身食べてないもんね。