きょうの水揚げ


ちょいと間が空いてしまいましたが、木曜日にカワハギ釣りに行ってきました。

いや〜、厳しいっすなぁ。
この時期は、経験の差、腕の差が出るよと船長に言われましたが、まさにその通りで、辛うじてスソは逃れたものの、やっと8枚。
竿頭は23枚だったので、大差がつきました。
船長のそばに釣り座を取らなかったら、ちょっとやばかったかも。




釣れない釣りには慣れてるけど、隣でバンバン釣られると、かなり堪えますね。船長には煽られるしさ。
そんなわけで、沖上がりした後に船長、常連さんからこの時期の釣りについて話を聞いてみました。
教えてもらった事なんで、詳しく書けませんが、やはりちょっとしたコツがあるようです。
次回は、レクチャー受けたことを実践したみたいと思います。

ところで、今回は平日釣行だったので、帰りに保田のばんやに寄ってきました。
イカかき揚げ丼で、ちょっと胸やけ気味だぁ。