きょうの買い物


次回の釣行に備えて、少しばかり買い物を。

シンカーは、飾りのないごく普通の六角鉛。
シンカーの集魚効果ってのがあるそうだけど、それは二次的なものだと思うので。単に単価の一番低い物を選んだだけと言う話もある。

それから、仕掛けの在庫が底をつきそうなんで、ビーズをつかむ。
形、色の違う物が何種類かあって、どれにするか迷って、一番安いのを選んだ。
ダイワのビーズは、3本・4本仕掛けに対応して一袋12コ入りなんだそうだが、これは10コ入り。
1コ余るじゃねぇか。

最後にライン。
ファイヤーラインかよつあみか、散々悩んで、結局サンラインをつかんだ。
キャスティング用だけど、まあ、問題なかろう。
100mをカワハギに、50mはバスで使ってみるつもり。

さて、天気がよければ、週末は館山かな。