スプールが錆びた


こなや丸のLTアジ船が始まったので、EL2Lをメンテした。
ハンドルの遊びが大きいんで、引退させるつもりでラインほどいておいたんだけど、ついバラしてグリスアップしちまったぜ。
まぁ、ハンドルのガタぐらいたいした問題じゃないんで、今シーズンも働いてもらおうか。

ついでに、エスブレイドアルテグラのラインを巻きなおす。
あらら、アルテグラのスプールが傷んじゃったよ。

▼見事に錆びてしまいました


安いリールなんで、大した損害ではないけど、スプールが錆びちゃうのは嫌だなぁ。
釣りから帰ったら水道で流していたんですけど、潮抜き甘いですかね。
スプールはずして、ひと晩水につけるぐらいしないとダメかなぁ。