きょうの水揚げ


きのうは、小湊の鯛丸屋へマルイカ釣りに行ってきました。
はじめは館山へひとりで行くつもりでしたが、たけさんが小湊へ行くと言うので、ご一緒させてもらいました。

朝いちで、プチフィーバーがあったきりでその後はポツーン、ポツーンと言った感じで、9時半頃でやっとツが抜けました。
序盤に釣れてその後渋くなる展開って、気分的にすっきりしませんよね。まあ、前回、前々回に比べればツが抜けただけでも大きな進歩なんだけどさ。


沖上がりまであと30分。
まさか、このまま沖上がりって事はないよな?
そう思い出した頃、スイッチが入りました。
スッテを落とせばノる、まさに入れ掛かり状態!

ところが、巻き上げの途中や水面でバラシまくり。・°°・(>_<)・°°・。
5ハイ、いや10パイは逝ったかも知れません。
結局、このフィーバーにのり切れず、18パイで沖上がりになりました。
まあ、数は伸びなかったけど、かけた数は多かったので、釣った気分にはなれました。

やっぱり直結仕掛けはまだ早かったか?
う〜ん、大きな課題が残ってしまったなぁ。
これはできるだけ早くバラシ癖をなおしに行かなきゃ行けないな。