寒さがこたえます


昨日の作業で雨漏りは直ったはずだったのに、今朝からの雨で、またリアドアのステップが濡れてます。
前にくらべて、水の量は減ってるようだけど、あ〜ぁ、また内張はがさなきゃいけないよ。

ホースで水かけても、漏れなかったので、安心してましたが、ホントの雨とは、水の流れ方が違うようです。
なので、実際に漏れてる、いまの状況を確認するのが確実です。
でも、うちの駐車場は屋根がない。さて、どこで作業するか…。

そうだ!高速のガード下がいいんじゃない。
と言うわけで、近所の高速道路のガード下へ車を動かして、作業開始。
田んぼの中なので、車は来ないし、こりゃいいガレージだわ。

内張をはがすして、補修のあとをよく見ていくと。
あった!内張をとめるクリップの穴から水が流れた跡を発見。
ブチルで補修して、今度こそ止まってくれるといいけどな。

あれ?フロントドアも漏れてる。
あぁ、デッドニングで失敗したんだ。
で、もう一度雨漏りした箇所のアルミを貼り直し。チックショー!

快適だと思ったガード下もしばらくすると、吹き抜ける風が冷たいのなんのって、寒いし、腰は痛いし、もう早く終わりにしたいよ。
結局、フロント1枚、リア2枚のドアを直して3時間もかかる。

実は、もう1枚フロントドアのデッドニングをしなきゃならないんだけど、暖かくなるまで待ってからにしようと思います。