また腰が…


天気予報では、明日からしばらく雨が続きそうなので、今日のうちにドアの雨漏りを直しておきたいと思って、朝から作業を開始しました。

まず、リアのドアを見て、次にフロントドアを見て。
どちらも、補修がうまくいって、雨漏りはおさまったので、今日の作業は終わりのはずだったんだけど、天気も良いしデッドニングしちゃおうかな。

いや、もう少し暖かくなってからのほうが作業しやすいんじゃないの。
と、いろいろ考えてるうちに、手が勝手に内張のビニールを剥がしていました。
材料は、事前に用意してあったので、そのままデッドニングの作業に突入です。

作業自体は、難しいことはないんですが、それなりに時間がかかります。
朝は、陽が出てたのに、昼前から曇りだして寒くなってきました。
でも、途中でやめるわけにはいきませんから、最後まで穴をふさぎましたよ。
雨漏り修理とデッドニングで5時間の作業です。
中腰で作業してたので、終わったあとは、腰がまっすぐに伸ばせません。
最近ちょっとした作業をすると、すぐに腰にくるんですよ。
若い時に無理すると、おっさんになって出るんですね。
少し腹筋でもやるかな、あぁ腰痛ぇ。