きょうの水揚げ


きょうは、こなや丸のキス船に乗ってきました。

前半は、ベタ凪で潮が動かず、苦戦。
それと、今回は胴突き仕掛けを使ってみたんですが、これがまた今イチで、天秤仕掛けを使ってた隣の人に5、6匹差をつけられたところで、胴突きを諦め天秤にしたところ、ポツポツとアタリが出るようになりました。

20匹近く釣れたところで、仕掛けをまた胴突きに戻してみると、状況が変わったのか、足下で連発して、最終的には29匹まで数を延ばすことができました。(ゲストには、アジとサメを各1匹)
でも、全般を通すと、きょうは天秤仕掛けのほうがよかったみたいですね。
仕掛けによっても釣果に差が出る、このへんが釣りのおもしろいとこですね。


さて、きょうは釣ってきたキスを塩焼きにしてみましたが、これがあっさりしていて、意外といけました。
次は、そうだなぁ、刺身にでもしてみますか。