きょうの買い物


やっと仕事が一段落。
そんなわけで、久しぶりの更新です。

釣具屋のセールが始まったので、前から欲しかった竿受けをつかむ。
いろいろ種類があって迷ったんですが、90kgまでの荷重に耐えると書かれていたミニラークにしました。
まあ、大物釣りはしないので、これで十分でしょう。

それから、イサキの仕掛けとキスの仕掛けを数枚適当につかむ。

そして、最後は拙者のこだわり石粉をつかんでみた。
石粉と言いながら、主な原料は玉子の殻だそうです。
キスがバタバタと釣れている時に、エサがヌメってつけられないと、キィーッとイライラしませんか?
この石粉をエサにまぶすと、ヌメヌメ感がとれて、つまみやすくなるんだと。

さて、今週末は石粉の効果でも試しに行ってみるかな。