きょうの水揚げ


正しく言うと、きのうの水揚げ。
と言うことで、またまたキス釣りに行ってきました。
船宿は、いつものこなや丸です。

序盤は、ぽつぽつと釣れていたので、きょうは数が伸びるかなと思っていたんですが、後半食いが渋り、結局25匹で終了。
となりのおじさんは、ビールを飲みながら40匹オーバー。
竿頭は70匹オーバーと、大差をつけられてしまいました。
まだまだ修行が足りませんなぁ。
まぁこれ以上釣れても、捌くのが大変なんで、この位がちょうどいい線なのかも知れませんけどね。


最大は25cm。ほとんどは20cmオーバーでなかなか食べ応えがあります。

今回は、ゲストでアジが8匹混じり、こちらもおいしくいただきました。
アジ船も始まったので、機会があれば行ってみようと思います。