韓国旅行 2日目


さて、韓国2日目でございます。

今回泊まった宿には、朝食が付いていたんですが、せっかくなので外で食べることにしました。
東大門で焼き魚を食べようと思っていたんですが、時間がないので、鍾路で人気のチゲの店、トゥッペギチプへ。

▼朝めしにソルロンタンはもう飽きたからね。
スンドゥブチゲを頼みました。
一緒に出てくるご飯は(盛りがよくて、豆もやしと海苔がのってる)コチュジャンを混ぜてビビンバにするとこれがなかなかいけるのです。


清涼里駅です。知る人ぞ知るオーパルパルの駅、10年前に来てみたかった。
ここから今日の目的地へ向けて出発。


ムグンファ号に乗って約2時間、春川に着きました。
冬ソナでチュンサンとユジンが待ち合わせした場所です。


▼春川と言えば、タッカルビ発祥の地。
そうです、タッカルビが食べたくて、わざわざここまで来たのです。


▼炒めてる途中の絵なので、あまり美味そうじゃないね。
ここでは、タッカルビ専門店が20件ほど並ぶタッカルビ通りの中で、一番行列が長い店に入りました。韓国の人は行列が嫌いです。それでも並ぶと言うことは美味いに違いないと思ったのです。


▼こんな風にサンチュに包んで食べます。この絵もあんまり美味そうじゃないね
美味い!
行列に並んで待った甲斐がありましたよ。
鍾路あたりで食べるタッカルビとは比べ物にならないっすね。


タッカルビは非常に満足のいくものでした。
さて、夕飯は孔徳駅近くチョッパル通りにあるオヒャンチョッパルに行ってみました。
トン足は好き嫌いがあるので、初韓国のメンバーがいる時は来られないからね。
日本のトン足と違って、肉の部分が多くて食べ応えがあります。
う〜ん、想像してた味と違うなあ。
肉自体に味が付いてないんですよね。


▼スンデックとスンデが付いてきます。
これはいい味だった。
でも、トン足を食べ過ぎて、残してしまいました。


▼このトン足に耐えられるか?


▼そして、最後はいつものワサドン。
マッコリとホッケで締めます。
辛っ〜い豚肉炒めも頼んだんですが、写真撮り忘れました。


▼最近は、ワサドンも客が減ったよね。



ワサドンの氷入りのマッコリが美味くて、飲みすぎてしまいました。
まぁ、2日目もよく食ったなぁ。




フォローをお願いします