11回目の韓国


この3連休で、恒例となった韓国旅行へ行ってきました。

このところ、ややこしい事が続いていたので、気分転換にはいい機会です。
そんなわけで、今回もいろいろ食べて、飲んでまいりました。

ソウルに着いたら腹が減ってなくても、まずは明洞餃子です。
行くたびに、値段が上がってるのは気のせいか?


夜は、新村のトントンテジで、サムギョプサルを。
肉が厚くて、食べ応えあり。
最後に出てきたユッケジャンも辛くて美味かった。


二次会は、ピマッコルのワサドン。
この雰囲気が好きで、ソウルに行った時は必ず行きます。


席に着くと、黙っていても、洗面器のマッコリと


ホッケ(の仲間)を焼いたのが、出てきます。
肉を食べてお腹いっぱいでも、塩をちょっとつけながら食べるとこれがけっこういけちゃうんですねぇ。


二日目へ続く。