きょうの水揚げ


いよいよ、今月末でカワハギ船も終了。
と言うわけで、本日、今季最後のカワハギ釣りへ行ってきました。
きのう、一昨日と釣果は二桁を超えてましたが、そう簡単には釣れないはず。
だってシーズン終盤になって上手い人しか乗ってないんだもん。
釣果をあてにしてると、痛い目にあいそうです。


なんて事を言っていたら、予想通り、痛い目にあってしまいました。
いや〜、釣れねぇ。

左隣に座った人が、18枚釣って竿頭だったんですが、朝のうち、ポツポツと釣れてる時はよかったんだけど、アタリがなくなって、竿頭氏の誘い方を真似しだしたあたりから、リズムが狂いだして、根掛かり多発。(きょうは、根掛かりで仕掛けロスト3発)

そうなると、アタリもなくなり最後はリグり直している途中でタイムアップと、なんともすっきりしないシーズン終わりとなってしまいました。
まだまだ、未熟ですなぁ。

さて、これで今季のカワハギは終わりです。
カワハギ釣りっておもしろいですね、刺身は美味いし。
もっと早くこの釣りを始めればよかったよ。
今季はいろいろ得るモノがあったので、いまから来季の釣りが楽しみです。
来季はもっと釣れるといいな。