きょうの水揚げ


先週の日曜日、たけさん、たけさんの師匠、Sさんと今季初のカワハギ釣りに行って来ました。

開始直後は調子が良かったんですが、ツ抜けを前にブレーキがかかりだして、やっとツが抜けたと思ったら、8時を過ぎていました。
その後もぽつ〜ん、ぽつ〜んと釣れる感じで、最後まで盛り上がること無く終わってしまいました。


水揚げは18枚。
お刺身サイズは5枚で、残りはワッペンばかり。
もうちょい大型が揃うと嬉しいんですけどねぇ。

沖上がり近く、フックを折られたり、ラインブレイクしたりで大型を何枚かバラしたんですが、あそこが山場だったんでしょうね。
最後まで集中力は切らしちゃいけませんなぁ。
これ今後の課題です。

カワハギ釣果
15〜27cm 5〜41枚 竿頭 姫路市 ○○ ○様
洲崎沖 水深15〜30m 23.0度 薄濁り 北東風 凪
潮流良く良型主体で活発に魚信が続きました。 ○○様2日続けての竿頭 お見事
ご乗船の半数の方が20枚以上釣れてほとんどの方が15枚以上と好調で好漁でした


いや〜、みんな結構釣ってたんだな。