停電


ネタが出来たので、約1ヵ月ぶりの更新。

仕事から帰ってきて、部屋にあがるとパソコンのファンがすごい勢いでまわっていた。
昨夜、消し忘れたか?
ん?おかしい。いつも、本体の電源が落ちた後、ディスプレイの電源を落としてるのに、本体だけ電源が入ってる。
ディスプレイの電源を入れると、黒いバックに、セットアップ続けますか?みたいなメッセージでが出てて、カーソルが点滅してた。

そう言えば、帰ってきた時に道路が濡れてたな。
ウチのものに、雷が落ちなかったか聞いてみる。あと、パソコンを触ってないかも。
すると、雷は落ちなかったけど、しばらく停電してたそうだ。
で、もちろんパソコンは触ってないと。

電化製品が雷で壊れた話は聞きますが、停電が復電したときに、誤動作することなんてあるんでしょうか?

でも、壊れなくてよかった。
もし、ディスクが壊れていたら…。
あぁ、怖い。
ヤマダのポイントが1万円あるんで、ハードディスク買ってこよう。

ふと気がつくと、日付が大きくずれていた。
う〜ん、何かが起こったことは確かだな。