さあ、ゲームを始めよう


昨夜は、久しぶりにレイトショーへ行った。

見たのは、SAW4。
たまたま1作目をDVDで見て、はまりましたね。
追いつめられて、選択を迫られる。それも究極の選択ね。
そこがとても恐いんだよ。
でもって、最後はどんでん返しが待っていると。

残念ながら、2、3と次第に面白さは下がっていくんだけど、4を見るとその意味がわかって、2、3の話が後から際だってくる。
なので、この映画は1から通しで見ないと、面白さはわからないと思います。

で、4の出来はと言いますと。
ジグソウの生い立ちなど、種明かしがあって、おもしろかったですね。
ただ、一部理解できないところもあって、もしかして5へ続くのかなと思ったりしています。
DVDが出たら、もう一回じっくり見るつもりです。
そして、来年また5が公開されるのを期待します。