きょうの水揚げ


先週の土曜日、洲崎の早川丸に乗ってきました。

ちょっと間が空いてしまい、記憶が定かでなくなっているので、同行いただいたたけさんのページもあわせてご覧ください。

定刻の6時半に河岸払い。
予報が大外れで、風ボーボーです。
早上がりなんて事にならないで欲しいなぁ。
なんて思いながら、沖に出ると風はあるものの、うねりはなくて十分釣りになりそうです。
港からちょい沖へ出たところで釣り開始となりました。

序盤は、エサ取りとウマズラの攻防にあいますが、本命のアタリはなかなか来なくて、8時50分で6枚、9時半で7枚とかなり渋めです。
さらに、11時頃になると、エサ取りもこなくなり、付けたエサがなくなりません(>_


また行きたいな洲崎。
ただ、ちょっと遠いよね。