切るスイッチ忘れる 北浦


マリーナのSさんに中間検査の代行をお願いするため、申請書類を持って北浦へ。
きょうはオープントーナメントをやってるそうで、矢幡のワンドにも船がかなり浮いてました。
船の掃除だけして終わりにすっかなと思ったけど、せっかくタックルを積んできたんで、少し釣りしてみるか。
セッティングも終わり、さて船を降ろそうと思った時、あることに気が付いた。
「やば、キルスイッチ忘れた…。」
Sさんは、北利根に行って2時間帰ってこないって言ってたよなぁ。
仕方ないので、トレーラーの錆び落としをして時間をつぶしてましたよ。

Sさんが帰ってきたので、にキルスイッチを借りて、釣り開始だ!と言いたいところだけど、今度は久しぶりのランチングに大いに手間取る。
半年に1度しかランチングしないんで、なかなか運転技術が向上しないんですよ。

で、釣果ですが、600gが1本釣れて、なんとかボーズは逃れました
実は、2本バラしているんですよ。トーナメントで叩かれたあとと言うことを考えると、北浦も釣れるようになったんですね。
長い時間釣りできれば、もっと数が出るんじゃないかな。

しっかり釣りができるように、次に行く時は、忘れ物に注意だな。