あれ?

昨日の書き込みが消えてる。
アップし忘れたかな、ここ夜は調子悪いからな。

これ、通勤途中の3大路上駐車ポイントの写真です。
路上駐車は、自転車通勤をはじめた時からずっと気になっていました。
と言うのも、ワタシは自転車に乗るときは車道を走ることにしているので、駐車車両があるところでは、車道側に大きくふくらまなければなりません。後ろから車はぶっ飛んでくるし、とまってる車のドアがいきなり開くかも知れないし、かなり気を使います。
路上駐車は、意識したら減らせると思うんですよ。駐車場さがして止めればいいんだから。
ワタシも車に乗りますから、この人たちの気持ちもわからなくはないんですが、人間はわがままなもんで、自転車に乗れば車が鬱陶しくなります。いつもドアミラーを叩き壊したくなる衝動をぐっとこらえてます。危ないから路上駐車やめてくださいね。


千葉市蘇我保育所前。エスティマの前にももう一台。


セブンイレブン千葉今井店前。最近はどこのセブンも広い駐車場があるんですけど、ここは違います。


今井保育園前。アルファードの前にももう一台、と思ったら同じ職場の人だったよ。

昨日の走行データ
走行距離 23.47km
最高速度 35.3km
走行時間 1時間18分
平均速度 18.0km

本日の走行データ
走行距離 23.42km
最高速度 33.0km
走行時間 1時間13分
平均速度 19.0km