車いじりは涼しい日がいい

サーフを手放して半年、新しい車を買う気も失せました。
ガソリンは高いし、何より欲しい車が無いから。

さて、普段の足である家のカローラですが、連休を利用してちょっといじってみました。
・ホーンの交換
・ペダルの取り付け
・CDチェンジャーの取り付け
どれもサーフからのお下がりで、ホーンとペダルはどうでもよかったんだけど、仕舞っておいても仕方ないので付けてみました。
CDはコントローラが壊れていましたが、ヤフオクでパーツをゲットして、復活させました。本体をトランクに置くため、リアシートをはずして、配線を引くのが面倒でしたね。



作業中の様子を写真に撮ろうと思っていましたが、暑くて汗がとまらないうえ、アレルギーでくしゃみがとまらなくなり、写真どころではありませんでしたので、ペダルの写真だけ載せておきます。

暑さとくしゃみでフラフラになりながら、作業が終わる頃は日が傾きかけていました。
結局、一日仕事になってしまったよ。

そして、最後にCDを聴いてみましたが…。
前から気になっていたんだけど、どうもスピーカーが割れてるみたいだ。
ボリュームを上げると、バサバサというノイズがひどくて聴けたもんじゃない。
次はスピーカーを交換しなければ。