ワタシは関節炎

右手首が痛くなって2ヵ月近く経ちます。
疲労性の関節炎だと言うことで、消炎剤を飲んで良くなったんですが、腕立て伏せをやって痛みが再発、また薬を飲んでます。
自転車に乗ると痛かったりしますが、だましだまし乗っています。
だから治りが悪いと言うのはわかってるんですけどね。

そう言えば、以前腱鞘炎になったときに注射うちましたよ、手のひらに。
一度で良くならず、2本うった記憶があります。
薬飲んでよくならなかったらまた注射かな。

ただ、「患者さんが痛がるから僕も手にはうちたくないんだよね。」って先生がなかなかうってくれないんですよね。
「痛いけどいいの?」
「大丈夫だからうってください。」
そんなやりとりをしたのを思い出しました。