きょうの水揚げ


きょうは、くろしお丸に乗ってまいりました。

シーズン終盤ということもあって、メンバーは中乗りさんを含めて8人。
まぁ、この時期になると釣れませんからねぇ。
よっぽど上手いか物好きか、どっちかだよな。

さて、釣果ですが、予想通り非常にきびしいものでした。
魚は活性が低く底べったりなので、ゼロテンションで待ちの釣りを続けてたんですが、どうもいまいち。当たっても掛けられないんだよね
8時に1枚、10時に1枚、11時にもう1枚。
12時近くなって、集中力が切れかけてきたところ、ボトムパンプで連荘して、やっと5枚になったところで沖上がりでした。
竿頭は12枚だから、まあこんなもんだろうな。

今シーズンのカワハギは今回で終わりにしようと思います。
なんかきびしいシーズンだったなぁ。
と言うわけで、カワハギは半年間お休みです。

さて、次の釣りものは・・・。
くろしお丸の常連Sさんに、マルイカをすすめられたんですが、はまるのがちょっと怖いなあ。
来月からはバスも始まるし、手近なところで、こなや丸の夜メバルでも行ってみっかな。