懐かしいなぁ 「カローラ生誕40周年記念展」


免許を取って初めて運転した車はカローラでした。いや、もしかすると、一番最初は仲間のカローラ�Uだったかも…。
父親カローラに乗り続けているため、家にはずっとカローラがありました。
自分の車歴もカローラとともにあると言ってもいいだろう。
と言うのは、ちと言い過ぎかな、自分の車も持ってるしね。

自分が初めて運転したカローラは、まさに写真と同じ車でした。
おねえちゃん乗せて遊びに行ったりもしたよなぁ。
家のカローラもラクダ色でしたが、この色がイメージカラーだったのかな、けっこう走ってた記憶があります。

5代目は、仲間の父親が乗っていて、何度か運転したことがありました。
FFなのに、パワステが付いて無くて、ハンドルの重さに驚きました。
ハンドルを切った後、気を抜くとすごい勢いでハンドルが戻りますから、指の骨が折れます。

6代目は、父親が乗っていました。
この頃は、すでに自分の車を持っていたので、あまり乗りませんでしたね。この代から、家の車もオートマになりました。

そして、今も乗っている7代目バブルカローラです。
14年目になりましたが、まだまだ現役続行中であります。

いまは、ファレスターとカローラを交互に乗ってますが、カローラってサイズや燃費など、必要にして十分なんですね。
カローラは、おやじの車と言うイメージがあったんですが、3年乗ってみると、走りも意外に普通だし、これも有りかなって気もしてきました。
すべてがセダンでは無いにしろ、売れ続けていると言うのは、やはりいい車だと言う事なんじゃないでしょうかね。
MEGA WEBに行ってみようかな。