きょうの水揚げ 数釣り


すでに2週前の話になるんですが、久しぶりに高滝湖へ行って来ました。

釣果報告を見てみると、連日ともなかなかの釣れっぷりで期待が高まります。
そんなわけで、今回の釣り物はバスではなく、ワカサギです。

TKKが開くのが6:30なんですが、すでに受付は長蛇の列です ^_^;
いや〜、こんなにワカサギ釣りが賑わってるなんてびっくりしました。

▼ボトムに影が写ってるでしょ。こういう場所では、タナは関係なく食ってきました。


▼釣れるのはこのサイズ。


▼ふたりで午前中だけやって180枚でした。
ずいぶん釣れたなと思っていたら、この日は釣れていたようで、500枚、700枚、最高は970枚という人もいました。スゲェな、おい。


▼唐揚げはビールのつまみにぴったり。止まらなくなる美味さです。



うまい人の釣りを見ていると、手返しの速さが目立ちます。
二本竿をうまく操り、特に魚を外すのが速い。
片手でピッと外してしまうんですよね。
じゃなきゃ、970枚も釣れないわな。

高滝は相変わらずの釣れっぷりのようです。
シーズン中にもう1〜2回行けるといいなあ。