きょうの水揚げ


先週に引き続き、今週も宝生丸から出船。
今回も、たけさんとご一緒しました。

出船前の港は、生暖かい南風が吹いていて、船が上下に揺れていました。
予報では風は無いはずだったのに、嫌な予感がします。

河岸払い直後は浮島周りからスタートです。
しかし、…釣れません。
船は、イカを探して走り回ります。
あぁ〜もういい加減飽きてきたと思った7時ごろ、やっと船が北へ向かって走り出しました。

移動後のひと流しで、小さいけど1パイ目をかけて、ほっと一安心。
先週は9時までオデコでしたからね、それに比べるとかなり精神的に楽な展開です。
ここではたけさんも、ぱたぱたっと4ハイかけて、やっと始まったかと思わせるものがあったんですが…。
残念ながら、なんとこのひと流しで終わってしまいました。

さて、ここからはひたすらイカを求めて長い長〜ぃクルージングが続きました。
時には30分近く魚探かけてることもありましたかね、あまりにも間が長いので、ガンネルに手をついてウトウトしてたら、手が滑って落水しそうになったほどです。
んなわけで、その後の釣りはよくお覚えてないんですわ。

▼撃沈するたけさん
ついシャッターを押してしまいました。無断掲載をお許しください。


▼きょうの水揚げ
沖上がり前の流しで何バイかかけてやっとの釣果です。



先週の水揚げが今イチだったので、気合を入れて臨んだのですが、返り討ちにあってしまいました。
強風とうねり、イカはどこかに消えてしるし、ちょっと条件がきびしかったですね。
それから、アタリに反応できなかったことが何度かあったので、それが取れるようになれば釣果ももう少し伸びるんだろうけど…。
また、次回がんばります。

I_Hyeonをフォローしましょう