きょうの水揚げ 今シーズン初シロギス


先週の土曜日、今シーズン初のシロギス釣りに行ってきました。
船宿はいつもの牛込ゆうせんです。

定刻の7時に河岸払い。
ちょっと走ってアクアライン下のポイントで釣り開始です。

開始早々、ぽつぽつと飽きない程度にアタリが続きます。
でも、ちょっとサイズが小さいかな。
針を飲んでいない元気なヤツはリリースします。
それでも、9時頃には30枚位釣れたかな。

▽どうでもいいけど、牛込ゆうせんのエサは、いちもプリプリで活きがいいです。

 

▽こいつのアタリに悩まされました。いったい何枚釣っただろう。そう言えば、50〜60センチのダツも釣れたな。

 

▽きょうの水揚げは、65枚でした。ワカサギサイズを20枚以上リリースしてるので、今期初キスとしてはまずまず釣果となりました。キスフライ美味かったですよ。

 

 

それにしても、暑かった。
どれくらい暑かったかと言うと、iPhoneに高温の警告が出て使えなくなるくらいの暑さです。
風がほとんどなくて、汗が止まらず、寒気がしてきた時は倒れるかと思いましたよ。
沖上がり後、軽い頭痛もあったので、軽い熱中症だったんでしょうね。
いやいや、無理はいけませんねぇ。

真夏の釣行は、十分な水分補給を!
さて、次はいつ釣りに行けるかな。