きょうの水揚げ 今シーズン初ハギ

アップしたつもりが、うまくいっていなかったようだ。
という訳で、1週間遅れのアップです。


日曜日、今期初のカワハギ釣りに行ってきました。

船宿は早川丸。
連休の中日とあって、片舷10人ずつと満員でした。
天気は快晴、風も弱く絶好の釣り日和で、期待は膨らむんですが…。

これがまた、釣れねぇのよ。
掛かればまあまあサイズなので、強い引きが楽しめるんだけど、とにかくアタリが無くってシビレました。
結論から言うと、水揚げは12枚。
頭は24枚なので、ダブルスコアをつけられてしまいました。
魚はいるんだけどねぇ、なかなか釣れませんわ。

▽キープ9枚とウマさんが1枚。洲崎の魚はサイズがいいよね。


たけさんのブログを見て、帰り道は福亭に寄ってみました。
ラーメン+麻婆飯は、すっごい量だ。


沖あがり前に船長が釣りを見せてくれて、ほんのちょっとだけ誘い方のヒントをもらいました。
早く試してみたいところだけど、次はいつ釣りに行けるだろう?
思い切って、休みを取って行こうかな。