油膜落とし


油膜がひどいなぁと思い出して数週間、やっと油膜落としができた。
週末は、天気が良ければ外出しちゃうし、雨なら作業できないしね。
記録を見ると、前に作業したのは半年前だったので、見づらくなるのも当たり前か。
写真の通り、油膜取り剤をはじくほどでした。

▽スーパーレインXです。なんか懐かしいよね。


フロントガラス、サイド、リアと一通り作業して、最後はスーパーレインXで仕上げました。
ガラスの撥水剤って、塗るのが面倒なんで、ずっと使ってなかったんだけど、物置でホコリをかぶったこいつを見つけたので、試してみました。
ちょっとだけ、雨降るのが楽しみだったりする。

でも、10年近く物置にあったもんなんで、本来の性能が残っているのか、ちと心配だね。