センターパネルを塗装するぞ


もうずいぶん前から、マイフォレスターのソフトフィールブラック塗装が剥げ、ベタベタになってました。
ホコリ呼ぶんだけど、掃除はできないし、おまけに触るとベタベタして指が黒くなる始末。

こりゃもうダメだ。
面倒だけど、色塗り替えてみっかな。


▽下手に触ると指紋が付いてしまうので、ホコリがついても掃除もできない状態です。



ネットで得た情報によると、ソフトフィールブラック塗装はマジックリンできれいに落ちるとの事。
ホントかなぁと半信半疑で試してみると、あらビックリ。
ひと吹きしてしばらくすると、黒い泡が流れてきれいに塗装が落ちてしまいました。

▽800番のペーパーで足付け。このあとサフを吹く予定。



連休中にサフ、つや消しを吹きたかったんだけど、土日は風が強くて塗装は諦めました。
焦るとろくな事が無いからね。
という訳で、続きはまた来週以降に。