きょうの水揚げ


きのう、宝生丸からマルイカで出ました。

予報通り、天気は最悪で、雨、風、ウネリと三拍子そろって、非常に釣りがしづらい状況でした。こういう天気を普通、時化って言うんじゃないだろうか
それでも、釣れればいいんですが、きのうは群れが見つからないようで、開始早々から長い長〜いクルージングが続きました。
高いウネリのなかのクルージングは、ザッバーン、サッバーンと波を潰すたびに船に衝撃がはしり、ガンネルをしっかり押さえていないと飛ばされそうです。
座っていてもそんな状態ですから、釣りをしている時は、何度も沈しそうになり、ミヨシに釣り座を取ったのを後悔しました。
そんなわけで、今朝は下半身の筋肉痛と全身の倦怠感で起きるのがとても辛かった。

あ、あとね。
せっかくカッパを買ったのに、持っていくのを忘れて、今回もケツが雨水でやられました。
座ってる時間が長かったので、浸水はケツからチ○コ周辺までおよび、非常に不快で、最後は半ケツ浮かして座ってました。

さて、釣りの方ですが、散発的に5杯しか釣れなかったもんで、これと言って印象に残るところはありません。
強いてあげるとすれば、弁慶が釣れたことかな。
ただ、これも1杯だけですからね、何杯か釣れたらきっと面白いでしょうな。

▼引きが強烈で、上がってきたときはその大きさにびっくりしました。
いちおう、ペットボトルなど並べてみました。



青物が回りだしたそうですが、このままじゃ不完全燃焼だ。
そんなわけで、今週末も出撃予定。