バッテリーを交換しました


近所のオートウェーブへ、ワンセグチューナーを見に行ってきました。

車でTVが見られなくなって1年経ちますが、特に不便に感じることもないので、今さらチューナーを買う気もなかったんですが、3,922円と言う値段に、まあ買ってもいいかと思った訳ですが…。

お店でチューナーを手にして、はたと思いとどまります。
1×1のチューナーって、映りはどうなんだろう?
4×4がいいと言っても1万円出すのは勿体無いしなぁ。
そもそも、この1年TV見てないじゃん。

そう言えば、入り口のところにあったバッテリー、安くなってたよね。
新車から6年9か月未交換で、点検のたびにそろそろ交換したほうが…、と言われ続けているので、この機会に交換したほうがいいんじゃないか。
最近は、突然死が怖くてエアコン付けるのにも気を使ったりしてたので、その方が精神衛生上もいいよね。


ってことで、携帯並みの性能の中華製チューナーを諦め、バッテリーを交換してきました。
これで、安心してエアコンもつけられますね (^O^)