きょうの買い物 浅草釣具店


かの有名な、浅草釣具店へ行ってきました。

バーゲンが始まったそうなので、なにかいいものがあれば、このところ釣りにも行っていないし、ストレス発散しちゃおうかなと、ちょっと遠いけど出かけてみました。




所狭しと陳列された商品。
そのなかから、まずはラパラのPEとクッションゴムを掴みました。
PEはキス用に、クッションゴムはイサキ、それともアジ用かな。
ちなみに、ワタシもゴム無しの方が感度が上がって好きですね。



せっかく電車賃をかけてきたので、ロッド1本掴んでおきました。
ここの店員さんは、みなさんとても親切ですね。
今回対応してくれた店員さんも非常に詳しく説明してくれました。


浅草釣具店は、もう10年近く前になると思いますが、まだバスに夢中だった頃、東京にタックルが安い店があって、特にセールの時はとても安くなると聞いて、一度行ってみたいと思っていたのです。
家からはちょっと遠いので、なかなか行けずにいましたが、今回、やっと念願が叶いました。

買い物の後に、用事があったため1時間弱でお店を後にしましたが、次のバーゲンの時はゆっくりお店の中を見てみたいですね。
まだまだお買い得なものが見つかるかも知れないからね。