きょうの買い物


40も釣っちゃうと、刺身、フライ、煮魚にしてもまだ余るので、今回は開きを作ってみました。
腹開きしたアジを適当な濃度の食塩水に1時間弱漬けて、その後1時間ほど天日で乾かしただけなんですが、これがまぁ美味いこと!
小振りなので、ゼイゴまでパリパリといけて絶品でした。

さてさて、連休前半は台風で釣りに行けなかったので、かわりに釣具屋を何軒かまわってみました。


▲バスタックルは、エコハイピッチャーふたつとモグラジグ3/8ozをつかむ。
カワハギタックルは、ダイワのピラピラとパワーフック50本入り、アスリートカワハギ30本入り、それから箱と釣り情報(カワハギ特集)をつかむ。


▲セールのはがきが来たので、カワハギ用のリールを買おうと思っていたんですが、店に行くとA1が入荷していたので反射的につかんでしまいました。ロッドって、見つけた時に買っておかないと、次の入荷時期がわかりませんからね。う〜ん、早く使ってみたい。けど、リールがない…。