きょうの水揚げ


GW前半は、急性腸炎でひどい目にあいました*1 後半は気を取り直して、5日にマルイカ釣りに行ってきました。
前回パスしたLTアジか、イサキもやってみたいし、最近釣果が上がり始めたマルイカにするかと釣りモノに迷っていたところ、たけさんのお誘いもあって、マルイカに決定。
昨シーズン不漁で釣りに行かなかったので、2年ぶりのマルイカ釣りで気合が入りましたが、特筆することもなく終わってしまいました。
前のめりになった時って釣れた試しがねぇなぁ。


▼風もなく凪で、天気はとても良かった。天気はね。


▼釣り上げたイカの絵


▼きょうの水揚げは、4杯。


久々のマルイカ釣りは、かな〜り痺れました。
船降りたときは、イカはもうイイか。なんて事も思いましたが、しばらく時間が経つとまた行きたくなる。
月末までにもう1回行けるかな?
次こそはツ抜けを目指すよ ^^;

*1:+_+