きょうの買い物


きょうの買い物ってか、先週買ったものたち。

まずは、職場近くの釣具屋のセールでつかんだ、第一精工のワニグリップミニとメーカー不明の15発LEDヘッドライト。

ワニグリップミニ。
要するにメゴチバサミですな。
いまは安物の樹脂製メゴチバサミを使ってるんですが、強く魚をつかむとクニャっとなってしまって、使い物にならないんですよ。
金物は錆が出て嫌だったので、樹脂製のワニグリップミニをつかみました。
カラビナが付いていて、押すと口が開き、引くと閉じるようになってます。
刃が鋭くて、しっかり魚をつかめそうです。

メーカー不明ヘッドライト。
8発LEDのものが日替わりで580円だったので、それをつかむつもりだったんだけど、やっぱり明るい方がいいかなと思って、15発LEDをつかむ。
ただ、つかんだはいいけど、今のところ使う予定はない。


リールを修理が終わったとの連絡を受け、引き取りに行ったついでにつかんだのは、バス用のエサとスッテを少々。

ルドラとレインボーシャッドは今週末のチャプター用に。
いずれも前回入賞者が使っていたルアーです。
同じルアーを投げたからと言って、釣れるわけじゃないんだけど、つい欲しくなってしまうのが人間の心理というものだ。

スッテは、ミッドスッテのウェイト入りを3本とチビイカ5を3本つかむ。
ホントは、同じカラーを何本かつかむのがいいんでしょうけど・・・。
なんか、各色1本ずつって貧乏くさいつかみ方だなぁ。

最後は、ダイソーでつかんだ階段用カーペット。
半分に切って、スッテのマットとして使います。