きょうの買い物 デジカメ買ったぜ


6年半使っているFinePix F11ですが、最近ズームする時にあやしい音が出始めました。
気に入っているカメラなので、なにも無ければずっと使っていたいんですけど、壊れて使えなくなってしまうと困るので、F11が動いているうちに新しいカメラを買うことにしました。

新しいのは、LUMIXのTZ30です。
古〜いカメラを下取りに出すと、支払額が価格.comの最低価格を下回ったので、決めました。
ちなみに、下取りに出したのは、オリンパスCAMEDIA C-410Lというカメラ。
結構高かったと記憶してるんだけど、とにかく調子が悪くて泣かされましたねぇ。


さて、TZ30ですが、口コミではなかなか評価が高いので、すぐにでも使いたいところなんですが、まだカードを買ってないんですわ。
この週末に、カードとケース、それから保護フィルムなんかを買ってこないとね。

そんな訳で、F11にはもう少しがんばってもらいますかね。
さすがに新しいカメラを釣りに持っていくのは気が引けますからね。