テレビ壊れる

ついに、テレビが壊れてしまいました。
数ヶ月前から、見ている途中でいきなり画面が砂あらしになることがあって、そろそろ寿命かなと予感はあったんですよね。
チャンネル変えると何もなかったように復旧するし、そもそもテレビってほとんど見ないので、壊れたら買い替えればいいやと思ってたら、さっきドラマ見てたらプツッと画面が暗くなったと思ったら、絵も音も出なくなりました。
ビデオはどうかと試してみると、絵は映るけど、音が出ない。
こりゃ完全にアウトだ。

いくら、ほとんど見ないと言っても、テレビが無いのは寂しいもんね。
パソコン買い替えようと思ってたんだけど、しばらく我慢だな。

さて、壊れたテレビいつ買ったっけ?と気になって、製造年月を見たら、92年製となってました。
92年?
もう充分ですね。
ええ、心おきなく新しいテレビを買おうと思います。