迷惑電話

よ〜く、かかってくるよなぁ。
こことか、こことか。
暇な時は、相手してやってるんだけど、きょうみたいに忙しい時にかかってくると、ブチ切れますな。

ちなみに、ワタシがとってる撃退方法ですが、まず、これまでにかかってきた電話の記録をすべてとってあって、同じところから電話があった時に、○月○日に、○○さんから電話があって、○○の話をした。と細かく言ってやると、相手は怯みます。

で、この手の電話って、金儲けしませんかって話だから、いつもこう言ってやります。
家は財産が有り余ってて、仕事なんてしなくても全然困らないほどなんだと。
それでも、なんだかんだ言ってくるけど、そう言うわけで、金は有り余ってるんで、じゃ失礼しま〜すって切っちゃいます。
言われっぱなしじゃないので、切った後ちょっとスッキリしますよ。