酔っぱらい天国


ずいぶん長いこと更新サボっちゃいましたね(^^;)
さて、先週の金曜から二泊で韓国へ行ってきました。
今回も、飲んで食べて、かな〜りウェイトアップしてしまいました。
イイダコの炒め物、白子がいっぱい入ったタラの鍋、それからプデチゲ、その他色々。

今回印象に残ったのは、ちょっとあやしい路地にある飲み屋街、ピマッコルです。
そのうちの一件に行ったんですが、まず看板が無い。
入り口と言えるような場所もない。
結局、厨房と思われるところから、中にはいるとそれでよかったようで、席に着くと、注文するまでもなく、洗面器に入ったマッコリとホッケが出てきました。
マッコリ、焼酎&ホッケってのが、この店の基本セットで、みんなこれだけでできあがってます。

写真は、店の中を写したものです。
カメラのせいで、明るく見えますが、実際はもっと薄暗いんです。
なかなかいい雰囲気でしょ?

韓国には、おもしろい店が結構あるので、何度飲みに行っても飽きないんですよね。