バッテリーを買いました


バッテリーと言っても、車のじゃなくて、釣りに使うバッテリーのお話。

去年の秋頃でしょうか、値上げされたこと聞いて、一発買っておこうと思ってたんですが、トーナメントシーズンも終わり、まぁ、来シーズンに間に合えばいいやとそのままにしてました。

そしたら、春にまた上がるって言うじゃないっすか。
おまけに、こんどは2万くらいになるってんで、急いで買いに行ってきました。(きょうの値段は13,900円也)
2万て言ったら、ちょっと前の倍の値段ですよ!
酷使しなければ、数年使えるものですが、さすがに2万はつらいもんなぁ。

なんでも、鉛の値段が上がってるそうです。
お店に古いバッテリーの処分をお願いしてきたんですが、以前は、お金を出して業者に引き取ってもらったものが、今はお金を置いていく。そんな状況だそうです。
いずれは、ジグヘッドやシンカーなどの鉛製品の値段にも影響が出るんじゃないですかね。

もう、意味もなく釣り道具を大人買いなんて事もできなくなるなぁ。

ちなみに、春頃には車のバッテリーも4割くらい値上がりするそうですよ。