iMacで書いてます


ちょいと前からiMacを使っています。
操作に慣れず、ブログ上げるのも一苦労ですわ。
そんな訳で、久々の更新はウィンドウの油膜取りから。


7年間変えた事のなかったワイパーを先日交換しました。
ガラコワイパーにしたところ、撥水効果のせいか、やたら油膜がギラつくようになってもんで、油膜取りをしてみました。

コンパウンドをかけると、またキズが増えてる事に気がつきました。
う〜ん、3カ所目か。


続いては、ヘッドライトの黄ばみ取り。
以前、市販のヘッドライト磨きで一度は輝きを取り戻したんですが、その後すぐに黄ばみが復活。
その後も何度か黄ばみ取りをしてきました。

▽施工前です。どうやらレンズ内部も汚れている模様。


▽施行後です。輝きを取り戻して見えますが、すぐに黄色くなっちゃうんだよな。



フロントウィンドウは、キズはあるものの視界スッキリとなりました。
ヘッドライトは、こうなると本職に頼むしかないかなぁ。
ライト磨き、いったいいくらぐらいかかるんでしょうか?