パープルマジック


ホイールの汚れがあまりにも酷いので、ホイールクリーナーなるものを使ってみました。

純正ブレンボはブレーキダストがひどくて、洗ってもあっという間に真っ黒け。
ホイールを1本づつ手洗いするのも大変なんだよねぇ。

少しでもホイール洗いが楽になればいいんだけど、果たして効果はあるんだろうか。
395円という安さにつられてつかんだのは、カーメイトのパープルマジック。
スプレーした途端、ホイールは見る見る紫色に変わっていきます。

しかし、強烈な匂いだな。
う〜っ、臭い!

▼ホイールは毒々しい紫色に変色。と同時に強烈な匂いが。


▼上が使用前、下はスプレー後2、3分経過後に水で流したところ。



まあ、こんなもんだよねと思いながら、結局細かいところは手洗いしました。

さて、洗い終わってひとつ大きな問題に気がついた。

なんと、ホイールの表面が曇っちまっただよ (ToT)

こりゃ、汚れ落ちがどうこうって話じゃないな。
という訳で、残念ながら1回使ったところでお払い箱となりました。
ホイールクリーナーは、ホイールとの相性があるようなので、使う場合には注意と覚悟が必要ですね。

そうそう、付属のブラシはホイールの形状にぴったりフィットしてとても調子いいです。
なので、ブラシだけはこれからも使っていこうと思います♪