ヘッドライトレンズ クリア復活剤


この時から、いやもっと前から気になっていたこと。

それは、ヘッドライトの黄ばみ。

しばらくすると車検なので、その時にディーラーでなんとかしてもらうつもりでいたんですが、たまたまホームセンターでレンズクリーナーを見つけたもんで、試しに買ってみることにしました。

▼カーメイトのヘッドライトレンズクリア復活剤です。
光量アップ!最大130%なんて書いてあるけど、ホントか?


▼箱のなかには、小さな瓶と布が入っています。


▼説明書には、布にクリーナーを10滴ほどつけて、レンズを磨くと書いてあります。
クリーナーって、これコンパウンドじゃないか。


▼布に汚れがつくと同時に、レンズの黄ばみが取れていきます。
おぉ、なかなかいい感じだ。


▼まずは使用前。




▼そして使用後。





作業してる時に、知り合いのおじさんが通りかかりました。
「何してんの?ああ、レンズ磨いてんのか。なんで、左だけ黄色いの?」
『右は、ライト交換してるんですよ。新品に交換したから、左右で色が違っちゃったの。結構きれいになったでしょ?』
「ああ、そうか。う〜ん、でもまだ左のほうが黄色いな。」

光量がアップしたかはわからないけど、結構きれいになったと思うんだけどなぁ。
おじさんの一言は非情だよね。