車を売ろうと思います

NOx・PM法に引っかかってるオレのサーフは、もう車検がとれません。
あと3ヵ月で歯医者、いや廃車になります。
11年で12万キロ、八郎行ったし琵琶湖にも行ったな。
特に故障することもなく、よく走る車だったね。

さて、車を買い換える時に、10年を越えた車を下取りに出しても、ふつうは値段がつきません。
オレのサーフみたいに、特定の地域で登録できない、そんな車はなおさら値段がつかない事でしょう。
まあ10年も乗ったししかたあんめぇと思っていたときです。

仲間が買い取りのア○○ルで、10年落ちのスカイラインを50万で売ったと話していた。
次の車を探してくれたり、代車を用意してくれたりとサービスもなかなかだそうだ。
50万かよ、じゃ、オレも行ってみるか。

今、欲しい車は特にない。
だから、車検が切れるギリギリまで乗って、新しい車はその時に考える。
家には、もう一台車があるので、それにしばらく乗ってても構わないし。
そう思ってたんだけど。

スキーシーズンの2月半ばまでなら20〜25万で買い取ってくれるそうだ。
これはディーラーじゃ出ない数字だよな…。
今売って決算の3月に新車にするか…。
検討すると言って店を出たけど、家に着くまでに心は決まってたね。
よし、売った!

と言うわけで、いろいろ付いてるパーツをはずさにゃならん事になった。
今日は、ハンドル、ホーン、ロッドホルダー、ヒッチ等々をはずしてしまおう。
ところがね、パーツだけじゃなくて、エレキとかボートストラップとか釣りに関する荷物が次々に出てきてさ、
一日仕事になってしまったよ。まだ、キャリアも付きっぱなしだし。

着々と準備は進んでるぞ。
今週末は、ディーラー行って新車の見積もりしてこよう。
一気に加速しだした新車購入。
勢い付いて余計なものまで買いそうで恐いな。