久しぶりの洗車


今朝は、涼しかったので、久しぶりに洗車などしてみた。
自宅で洗車したのなんて、何年ぶりだろう(笑

まずは、ホイールを洗い、その後シャンプー洗車。
ボンネットがマットだったので、ワックスもかけてみました。

久しぶりに手洗いすると、こんなところに?って傷がいくつも見つかりました。

▽ひとつ、バンパー。


▽ふたつ、ボンネット。


▽みっつ、ミラーの下。なぜここに?


▽よっつ、左後ドア。ブルーの塗料付き。


こりゃ、磨いてタッチアップだなぁ。
いつも洗車は洗車機で、水気は拭かずに走って乾かす方式なんで、小傷がついても気づかないんだよね。
たまには拭きあげをしたほうがよさそうだな。

鏡のようなボンネットは、気持ちがいいもんですなぁ。
そして、最後はキイロビンで油膜を落として、ガラコで仕上げました。
ガラスの汚れも落ちて、視界がすっきりしました。

さて、次に自宅で洗車するのはいつになるだろう?