ASO BIT CITY 千葉

先日から、プラモデルを作り始めました。
10年以上前に途中まで作って放ってあった、γのウォルターウルフです。

さて、カウルのペーパー掛けが終わって、サフや塗料を買わなきゃと思っていたところ、職場近くにホビーショップがあったのを思い出して、ちょっとのぞいて見ることにしました。

▽まずはAVFやミリターものの棚

f:id:GORIMETAL:20180926222656j:plain

懐かしい!思わずタミヤの1/35ドイツ37mm対戦車砲を買いそうになったよ。
1/35ミリタリーミニチュアシリーズは、小学生のころにいろいろ作っていて、ジオラマ作って遊んでたんだよね。あぁ、懐かしすぎる。

▽うぉぉ、こっちにはウォーターラインシリーズもあるじゃないか

f:id:GORIMETAL:20180926222751j:plain

一度作ってみたいと思っていたこのシリーズ。

でも、戦艦はパーツが細かいので、老眼にそれが耐えられるかどうか…。

γが出来上がったら、がんばって作ってみようかな。

▽バイクが少ないところは×です

f:id:GORIMETAL:20180926222904j:plain

バイクの棚はこれだけ。少なすぎるぞ!

▽だけど、ガンダム、車や飛行機、お城なんてものまでありました

f:id:GORIMETAL:20180926223015j:plain

そして、プラモはすべて2割引き

 

▽とりあえず、スジ彫りするのにこんなものを掴んでみました

f:id:GORIMETAL:20180926223259j:plain

かつて、tamtamというホビーショップがあった時は、そこそこ人がいて、自分もよく買い物してたんですけどねぇ。
そもそもポートタウン自体に人がいないのと、ホビーショップが場違いな事もあってか、まったく客が入っておらず、いつ店じまいしてもおかしくない雰囲気がぷんぷん漂ってます。

個人的には、塗料やペーパーなどの小物もひととおり揃っている感じでしたので、がんばって営業を続けて欲しいと思っています。